東洋演歌,分享好聲音 – 華華姐時間...

2019110520:33
好歌推薦/SKLinの卡拉OK

像鄰家親切和藹的大姐,迎人總是感受猶如沐浴春風的溫暖,這是有副好嗓音-台北演歌界好人緣華華姐給人的好印象。然後,帶點豪氣卻不失蘊底、溫柔的歌聲,總是能夠輕易的擄獲在座的歌友們聆賞,也感染那份自信中滿滿歡樂的好心情...
很高興與您一同融入華華姐那真情、活力の美麗音樂世界
...SKLin 


(本拷貝影音係愛好歌唱者練習曲,如涉及版權請通知本人立即刪除影片 )

(9) 恋華草~おれとあたし~ あさみちゆき (Cover: 郭 華華 )
恋華草~おれとあたし~
作詞:阿久悠/ 作曲:杉本眞人

 

酔いどれて 靴をぬぎ

あなたの 背にもたれ

どこへでも さらってと

泣き泣き いったのに

クシャクシャに たたんだ

コートを枕にさせ

馬鹿いうなよ 無茶いうなよ

おれのこと みそこなうなよ だって

 

若い日の 年月(としつき)は

あまりに 早過ぎて

未来など 考える

時間も なかったわ

ボロボロになるのは

みじめと泣いていたら

馬鹿いうなよ 無茶いうなよ

おれのこと みそこなうなよ だって

 

恋の花 一つだけ

ようやく 咲いたから

いいことも あるでしょう

小さな ことならば

ふらふらで 歩いた

二人を嘲(わら)ってたら

馬鹿いうなよ 無茶いうなよ

おれのこと みそこなうなよ だって

 

馬鹿いうなよ 無茶いうなよ

おれのこと みそこなうなよ だって


(8) 関東春雨傘美空ひばり ( Cover: 郭 華華 )

関東春雨傘
作詞:米山正夫/作曲:米山正夫

 

関東一円 雨降るときは

さして行こうよ 蛇の目傘

どうせこっちは ぶん流し

エー エー…

エー 抜けるもんなら 抜いてみな

斬れるもんなら 斬ってみな

さあ さあ さあさあさあさあ

あとにゃ引かない 女伊達(だて)

 

花が散ります 桜の花が

太く短い 命なら

派手に行こうよ この啖呵(たんか)

エー エー…

エー 抜けるもんなら 抜いてみな

斬れるもんなら 斬ってみな

さあ さあ さあさあさあさあ

こわいものなし 女伊達

 

女だてらに朱鞘(しゅざや)を差して

罪でござんす ご時世が

やくざ渡世の 身の辛さ

エー エー…

エー 抜けるもんなら 抜いてみな

斬れるもんなら 斬ってみな

さあ さあ さあさあさあさあ

恋も知らない 女伊達



(7)  女の一生 - 三笠優子 ( Cover: 郭 華華 )


女の一生 
作詞:鳥井実/作曲:伊藤雪彦

男と女が 命を重ね
結んだ縁が絆です
娘から あゝ妻へ 妻から母へ
苦労幸せ 幸せ苦労
女の一生 夢航路

流れる涙を ふたりで拭いて
分け合う痛みも 絆です 
春嵐 あそして 枯れ葉の秋を
耐えてしのんで しのんで耐えて
女の一生 夢航路

誰にもわからぬ 明日の行方
それでもふたりは 絆です
浮世川 あゝ今日も 小舟のように
ゆれて流れて 流れてゆれて
女の一生 夢航路



(6) 酔っぱらっちゃった-  内海美幸 ( Cover: 郭  華華 )


酔っぱらっちゃった
作詞:千家和也/作曲:浜圭介

飲めるわよ 酒ぐらい
たかが色つき 水じゃない
聞いてるわ サヨナラを
まわりくどいわ 言い方が
酔っ払っちゃった 振りしているわ
泣き上戸だと 廻りに見えるよに
ここまで女に 惚れられる
男はめったに 居ないから
あなたひとこと言わせてよ
罪つくり 罪つくり

送るわよ 表まで
いいの私に 送らせて
知らないわ あとのこと
誘われるまま 飲むつもり
酔っ払っちゃった 振りしているわ
ただ行きずりに 口説かれたい気分
これほど女を 駄目にする
男が果して いるかしら
あなたひとこと言わせてよ
罪つくり 罪つくり

酔っぱらっちゃった 振りしているわ
もうボロボロよ 心は空っぽよ
こんなに女を まいらせる
男にこの先 会えるやら
あなたひとこと言わせてよ
罪つくり 罪つくり



(5)  華ロック-  知里 ( Cover: 郭  華華 )


華ロック
作詞:伊藤美和/作曲:岡千秋

祭り太鼓に 心がおどる
白いサラシに はっぴ着て
ワッショイ ワッショイ
ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ
声を掛け合い 神輿(みこし)を担(かつ)ぐ
花よ咲け咲け 艶(あで)やかに
乱れ囃子(ばやし)にヨー ソーレソレソレ 華ロック

ねじり鉢巻き きりりと締めた
粋(いき)でいなせな あの男(ひと)に
ワッショイ ワッショイ
ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ
恋の花火が 夜空に上がり
花よ咲け咲け 賑(にぎ)やかに
乱れ囃子にヨー ソーレソレソレ 華ロック

跳ねるぶつかる からだが火照(ほて)る
ひとが渦巻く 胸さわぐ
ワッショイ ワッショイ
ワッショイ ワッショイ ワッショイ ワッショイ
熱い魂(たましい) 心を合わせ
花よ咲け咲け 華(はな)やかに
乱れ囃子にヨー ソーレソレソレ 華ロック



(4)  盛り場流れ唄 - 八代亜紀 ( Cover: 郭 華華 )


盛り場流れ唄  
作詞:悠木圭子/作曲:鈴木淳

夜の中洲は 思い出ばかり
恋もしました 泣きました
花を散らした この街で
別れた人の いとしさが
心濡らして つのります

夜の新地は 情の花が
雨に打たれて 散ってゆく
酔って紛らす この背(せな)に
昔の演歌(うた)が 聞こえます
強がり女の しのび泣き

夜の栄は 涙の雨が
遠い思い出 流します
今夜限りの 優しさを
嘘と知りつゝ 許したの
馬鹿な女の 深情

夜のすゝきの 灯(あかり)が点りゃ
女心が うずきます
今度こそはと 夢を見て
今日もあなたの 一夜妻
夜の化粧の 裏で泣く



(3)  大志 - 坂本冬美 ( Cover: 郭 華華 )


大志 
作詞:たかたかし/作曲:たかたかし

男ふりだし ないないづくし
汗水ながして 道はつく
人に頼るな ぐちるな泣くな
今日の苦労を 積み上げて
明日(あす)はでっかい
山になれ あぁ、山になれ

ほれた女に 一度でいいさ
抱かせてやりたい しあわせを
決めた道なら 迷いはすてろ
悔し涙を 胸に溜め
明日(あす)は大きな
川になれ あぁ、川になれ

桜吹雪の 舞う坂道を
行くも男の 心意気
人生(みち)はひとすじ 希望(のぞみ)は一つ
はるか大地に 根を張って
(あす)は実のなる
華になれ あぁ、華になれ



(2)  浪花悲恋 香西かおり (Cover: 郭 華華 )


浪花悲恋 
作曲:杉本眞人/作詞:朝比奈京子

女が女を捨てるのは
命を捨てることやから
うちはあんたをあきらめへん
あきらめません
五年でたった一度だけ
泣いて逆らう別れ坂

この世が夢なら夢でいい
夢だけ見させてその胸で
うちは一人じゃ生きられへん
生きられません
千切れるほどに握る指
ここが最後の戻り橋

男の涙が重すぎて
女の涙が泡になる
うちはあんたを忘れない
忘れはしない
心の糸を伝うよな
暮れて浪花に春の雨



(1)  播磨の渡り鳥- 坂本冬美 ( Cover: 郭 華華 )
 

播磨の渡り鳥 
作詞:松井由利夫作曲:水森英夫

播磨灘から 瀬戸内づたい
噂追いかけ 紅緒笠
逢える 逢えない 逢えない 逢える
旅の気休め 花占いに チョイト
なぜか しんみり 淡路島
女 ひといろ 渡り鳥だよ

赤い蹴出しに ほろりとからむ
野菊 いとしや いじらしや
通す 通さぬ 通さぬ 通す
意地の白帆も 潮風夜風 チョイト
たたみたくなる 伊予の月
涙 ひといろ 渡り鳥だよ

恋の螢は 飛ぶにも飛べぬ
秋のはずれの 鶴見崎
行こか 戻ろか 戻ろか 行こか
思案したとて 一天地六 チョイト
ままよ出たとこ この勝負
心 ひといろ 渡り鳥だよ