忘れていいの-愛の幕切れ...

2019020207:07
【好歌推薦/SKLinの卡拉OK

日本大阪出身的音樂家及歌手- 谷村新司(1948年生),爲日本音樂界的元老級人物。谷村新司於1972年發行了第一張EP唱片,兩年後他們又推出了樂隊的第一張專輯唱片。在這個階段,谷村新司還為不少流行音樂歌手提供自己創作的歌曲,亦包括了山口百惠等當時最走紅的歌手。

"忘れていいの~愛の幕切れ~"(忘掉也可以的-愛的結束),是谷村新司在1984年推出與小川知子的合唱單曲..曲詞幽柔地訴說即將逝去戀情的無奈與坦然面對之心情,此經典的合唱曲也是卡拉歌迷喜愛傳頌的好曲..給您原唱、卡拉及優質歌友示範唱...SKLin

忘れていいの~愛の幕切れ~小川知子/谷村新司


原唱影片來源.. YouTube -torimotori..
(本拷貝影音係愛好歌唱者練習曲,如涉及版權請通知本人立即刪除影片。)

 

忘れていいいの(カラオケ)谷村新司小川知子


原唱影片來源.. YouTube -karaTube..
(本拷貝影音係愛好歌唱者練習曲,如涉及版權請通知本人立即刪除影片。)

 

忘れていいの -愛の幕切れ/ 小川知子‧谷村新司 ( Cover: 鄭 美靜相澤 誠 )


  忘れていいの -愛の幕切れ/ 小川知子谷村新司(Cover: 陳玉雲Robert Chien )

忘れていいの 塩乃華織&相澤誠

原唱影片來源.. YouTube - 黃志誠..
(本拷貝影音係愛好歌唱者練習曲,如涉及版權請通知本人立即刪除影片。)


 

忘れていいの -愛の幕切れ-
作詞:谷村新司/作曲:谷村新司

 

()忘れていいのよ 私のことなど
()一人で生きるすべなら知っている
()悲しいけれどこの年なら
()もういいわ もういいわ おこりはしないわ
(女)不思議ね 別れの予感を感じてた
()心の中で少しづつ

()甘い夢 見ていた二人に
()不意に訪れた 悲しい愛の幕切れ

 

()笑って見送る私は平気よ
()貴方を乗せたこのバスが 見えなくなるまでは
()笑っている
()見つめていないで 背を向けていいのよ
()上着の襟が立ってるわ 自分でちゃんと直すのよ
()今日からは

()指先の冷い女は
()臆病者だから 一人じゃ生きてゆけない

()手を振る貴方に心は乱れる どうかあなた
()[さよなら 愛した人よ どうか]
()どうかあなた 行かないで 行かないで
()[あなた 行かないで 行かないで]

 

()忘れていいのよ 私のことなど
()一人で生きるすべなら知ってる 悲しいけれど
()この年なら

(男女)遠ざかる愛が消えてゆく
(男女)涙あふれても逃げない バスが行くまで
(男女)涙あふれても逃げない バスが行くまで