東洋演歌,分享好聲音 – 王淑蘭時間..

2023102515:55

【好歌推薦/SKLinの卡拉OK

淑蘭姐堪稱台北演歌界的模範生,個性沉穩內斂,卻豪爽又不失幽默。喜愛唱歌的她,有大家公認的好歌喉,低沉卻渾厚飽滿,深得歌友欣賞與喜愛。事親至孝的她,也會利用時間安排與大家聚唱交流與分享,空閒之餘也喜歡攝影拍拍,揮毫書法更是她的強項,行草間蒼勁豪邁恰如其人,收斂中處處圓滿...SKLin

( 本拷貝影音係愛好歌唱者練習曲,如涉及版權請通知本人立即刪除影片 )


(098) 故鄉へ - 趙容弼  ( Cover : Ellen Wang )

故鄉へ
作詞:荒木とよひさ / 作曲:浜圭介

 

生まれた時から 青空なんか

私にゃ 屆かぬ とこだから

暗い酒場を 流れて北へ

淚よあんたと 道づれに

どこで死んでも 泣く人なんか

海に捨ててよ この身体 せめて海鳥よ

私の爪を 運んでおくれ 故鄉へ

 

今度生まれりゃ 男になって

私を ひろうよ この世から

夢を見たって ホテルの窓にゃ

ひと夜の 灯りを ともすだけ

どこで死んでも 泣く人なんか

海に捨ててよ この身体 せめて海鳥よ

私の爪を 運んでおくれ 故鄉へ

 

今度生まれりゃ 男になって

私を ひろうよ この世から

夢を見たって ホテルの窓にゃ

ひと夜の 灯りを ともすだけ

どこて生きても 暮らしてみても

めぐり逢えない 倖せに 酒に溺れりゃ

溺れるままに 生命 私の ものだから



(97) 盛岡ブルース /青江三奈 (Cover : Ellen Wang )

盛岡ブルース
作詞:つのかけ芳克 /作曲:つのかけ芳克

 

青い灯が揺れる 盛岡の夜に

君と出逢った 中の橋

今夜の二人 素敵だわ

ロマンチックです

ああ 思い出の 大通り

 

風の冷たい 北国の夜は

初めての恋でした やさしいひと

貴方と 私の めぐり逢い

一緒に いたい

ああ 忘られぬ 盛岡のひと

 

今日も 夜が来る 盛岡の街に

サヨナラも言わずに 旅に立つ

灯影に咲いた 面影が

優しく のこる

ああ 盛岡ブルースよ



(96) 雨の日曜日 - 松山千春 ( Cover : Ellen Wang )

雨の日曜日
作詞 / 作曲:松山千春

 

雨が降る 日曜日

乗る人もない ブランコで

誰にも見せない 心の弱さが

ポツリポツリ こぼれてく

 

愛だとか 恋だとか

青春という 忘れもの

みんなは無難に 暮らしているのか

ポツリポツリ こぼれてく

 

雨が降る 日曜日

何を求めて いたのかな

生きてく事とは 哀しいものです

ポツリポツリ 雨が降る

ポツリポツリ 日曜日



(95) 唐街雨情 –グラシェラ・スサーナ 

唐街雨情
作詞 /作曲:湯淺隆

 

見上げれば オランダ坂の

坂の上 雨上がり

通り雨 丸山通り

思案橋 一人きり

 

ここは遠い 思い出の街

あの日は 雨ンなか

濡れて咲く夢よ…

ぶらぶら 雨ンなか

 

忍び坂 見返り柳

貴方は 帰らない

中の茶屋 花街・花月(かげつ)

一夜(ひとよ)の 夜ごと花

 

ここは遠い 思い出の街

今でも 雨ン中

濡れて咲く夢よ…

ぶらぶら 雨ンなか

 

愛(いと)しい貴方に 会いたくて

ム〜ム 雨ンなか

 

ここは遠い 思い出の街

今でも 雨ン中

濡れて咲く夢よ…

ぶらぶら 雨ンなか



(94) 愛燦燦美空ひばり鈴木雅之版

愛燦燦
作詞:小椋佳作曲:小椋佳

 

雨 潸々(さんさん)と この身に落ちて

わずかばかりの運の悪さを 恨んだりして

人は哀しい 哀しいものですね

 

それでも過去達は 優しく睫毛に憩う

人生って 不思議なものですね

 

風 散々(さんざん)と この身に荒れて

思いどおりにならない夢を 失くしたりして

人はかよわい かよわいものですね

 

それでも未来達は 人待ち顔して微笑む

人生って 嬉しいものですね

 

愛 燦々(さんさん)と この身に降って

心秘そかな嬉し涙を 流したりして

人はかわいい かわいいものですね

 

ああ 過去達は 優しく睫毛に憩う

人生って 不思議なものですね

 

ああ 未来達は 人待ち顔して微笑む

人生って 嬉しいものですね



(93) 花も嵐も - 山本譲二   / 弦哲也吉他版

花も嵐も

作詞:たかたかし /作曲:弦哲也

 

泣いちゃいけない 涙をおふき

泣けば見えない 俺の目が

花も嵐も ふたりの旅路

過去をわすれて 出直そう

おまえは俺の

おまえは俺の 俺の宝もの

 

薄い背中を ふるわせながら

俺のこの胸 すがる女(やつ)

夢も涙も ふたりの旅路

命かけても 守りたい

おまえは俺の

おまえは俺の 俺の宝もの

 

窓をあければ 春告げ鳥が

生きてゆこうと 歌ってる

花も嵐も ふたりの旅路

きっとなろうよ しあわせに

おまえは俺の

おまえは俺の 俺の宝もの



(92) 女ごころのブルース - 夏海ありさ 

女ごころのブルース
作詞:伴謙介 /作曲:伴謙介

 

流れ流れて 步いて来たけど

やっばり寂しい ひとり暮しは

都会の風が 匕ユル匕ユル鳴くわ

なぜか淚が こぼれ落てちる

強がりばかりで ここまで来たの

ああダメな私ね ああダメな私ね

女のブルース

だけど誰かに甘えたい

この身を投げ出して

 

迷いはぐれて 夜の片隅に

悲しい目をした 小猫がいたわ

お前もひとりか 私もひとり

寒くないかい こっちへおいで

ふるえる体を 抱いてあげたい

ああダメな私ね ああダメな私ね

女のブルース

髮に戲れつ遊んでる

可愛い相棒さ

 

都会の風が 匕ユル匕ユル鳴くわ

なぜか淚が こぼれ落てちる

強がりばかりで ここまで来たの

ああダメな私ね ああダメな私ね

女のブルース

だけど誰かに甘えたい

この身を投げ出して

 

シャララシャラララ

ャララララ

女ごころのブルース



(91) 酒場の花 -内山田洋とクール・ファイブ

酒場の花
作詞:山上路夫 / 作曲:森田公一

 

紅(べに)を今夜は 濃(こ)い目につけて

せめて淋しさ まぎらせましょか

暗い路地裏 涙にぬれて

今日も咲いてる 酒場の花よ

 

夢は見ないわ こわれた時が

もっとつらくて やるせないから

飲んで唄って 騒いで見せて

夜に咲いてる わびしい花よ

 

お客送って お店の椅子に

ひとり座って 煙草(たばこ)をふかす

いつも幸せ 背を向けるけど

明日も咲きましょ 酒場の花よ



(90) 大阪ブルース - 青江三奈 ( Cover : Ellen Wang )

大阪ブルース
作詞:水木かおる/ 作曲:鈴木邦彦

 

あんな男と 言いながら

あんな男が 忘られぬ

ネオンのにじむ窓

夜ふけて雨がふる

あなた寒いわ 抱きしめて

あーあああ 夢に泣く

大阪ブルース

 

いっそひとりが 気楽さと

笑う目もとが なぜ翳る

淋しさまぎらせる

お酒は涙割り

あなたつらいわ 酔わせてよ

あーあああ 流れゆく

大阪ブルース

 

肩にしぐれが 似合うよな

よわい女に 誰がした

も一度あたためて

あなたのその胸に

ふたり生きたい この街で

あーあああ 春はいつ

大阪ブルース



(89) 母ちゃんのひとり言- 小林幸子( Cover: Ellen Wang )

母ちゃんのひとり言 2K2U4: Ellen Wang
作詞:さわだすずこ/ 作曲:小六禮次郎

 

冬の山形 雪深い 日田(にった)

惡い事を するんじゃないよ

天井も 壁も 柱もな

きっと誰かが 見てるんだよ

夜なべしながら 母ちゃんのひとり言

 

水あめのつぼに 指を入れて

なめたら指が なくなるぞ

いたずら笑顏の 母ちゃんに逢いたい

 

冬の山形 クリスマスの夜

こんな田舍に サンタは來ねぇな

ほんとに來ると 思うなら

靴下つっとけ でっかいの

夜なべしながら 母ちゃんのひとり言

 

朝の日差しに 太った靴下

值札の付いた 馱果子がいっぱい

綿入れ半纏(ばんてん) 母ちゃんに逢いたい

 

春が來て 夏が來て

母ちゃんと訣(わか)れた 秋が來て

悔やむこと 思い出す

ごめんね 母ちゃん

もう一度 逢いたい

 

春が來て 夏が來て

母ちゃんと訣(わか)れた 秋が來て

そっと寫真 なでてみる

ごめんね 母ちゃん

もう一度 逢いたい



(88) 愛の法則 -パク・ジュニョン ( Cover:Ellen Wang )

愛の法則
作詞:岡田冨美子 /作曲:浜圭介

 

夜更け過ぎに ひとり

泣いたことがあります

泣いてるうちに女(ひと)

涙の理由(わけ)を忘れる

Ah 抱かれると

心もからだも宙に浮く

疑えばきりがない

つらいしあわせもあるけど…

Ah 微笑んで

すべてを許して染められて

あなたしかいないこと

確かめたあの日から…

ときめくほど寂しくなる

嫌いになるほど逢いたくなる

 

Ah 欲しいのは

この目に見えないものばかり

神様に教わった

赤いルビーは嘘つきと…

Ah これ以上

二人はどこまで流される

約束は破れても

人生は続くから…

ときめくほど寂しくなる

嫌いになるほど逢いたくなる

 

ベルの音でわかる

あなたからのテレフォン

1回 2回 3

数えて愛を信じる



(87) 情女 - 三上靜 ( Cover:Ellen Wang )

情女
作詞:松本礼儿 / 作曲:三木 たかし
 

激しい愛の嵐が過ぎて

私はゆらゆらと漂舫い舟

寄せては返す 波の騷ぎと

あなたの胸の鼓動

背中に聞きながら

Don’t ever leave me

離さいで

いつまでもそばにいて

いいえ私はかまわないわ

たとえ罪の誹り受けても

情女 情女

あなただけの情女です

恋人, 娼婦, 或いは天使

あなたが求めたら

応えてあげましょう

タバコの勻い小さなホクロ

あなたのもの全てが私の宝物

Don’t ever leave me

離さいで

いつまでもそばにいて

 

望む通りに変えていいのよ

こころ溶かす熱い吐息で

情女 情女

あなただけの情女です

Don’t ever leave me

離さいで

いつまでもそばにいて

 

同じ時間を生きてゆけたら

他に何も欲しくないから

情女 情女

あなただけの情女です


(86) 愛の終着駅 -八代亞紀 (Cover : Ellen Wang )

愛の終着駅
作詞:池田充男 /作曲:野崎真一

 

寒い夜汽車で 膝をたてながら

書いたあなたの この手紙

文字のみだれは 線路の軋み

愛の迷いじゃ ないですか

よめばその先 気になるの

 

君のしあわせ 考えてみたい

あなた何故なの 教えてよ

白い便箋 折り目のなかは

海の匂いが するだけで

いまのわたしを 泣かせるの

 

北の旅路の 淋しさにゆられ

終着駅まで ゆくという

あなたお願い 帰って来てよ

窓にわたしの まぼろしが

見えたら辛さを 解ってほしい



(85) 風のブルース-八代亜紀   (Cover: Ellen Wang )


風のブルース
作詞:吉田旺 /作曲:杉本眞人

 

風が吹きぬける ピアスの傷穴(きずあな)

あなたは霧笛坂(むてきざか) シュルヒュル遠ざかる

すきよすきよすきよ すきよあなた

あゝもどってきてよ

だめよだめよだめよ あなたなしじゃ

……生きてゆけないわ

あなたに咲くため うまれたあたしを

あゝゝ… 忘れて行かないで

 

夢が散りいそぐ やつれた指先に

あなたは後も見ず シュルヒュル風になる

すきよすきよすきよ すきよあなた

あゝそれでもすきよ

せめてせめてせめて 涙みせて

……抱いてほしかった

あなたにすべてを ゆだねたあたしを

あゝゝ… しないで置き去りに

 

すきよすきよすきよ すきよあなた

あゝもどってきてよ

だめよだめよだめよ あなたなしじゃ

……生きてゆけないわ

あなたに咲くため うまれたあたしを

あゝゝ… 忘れて行かないで


(84) お月さん今晩は- 藤島桓夫 (Cover: Ellen Wang )

お月さん今晩は
作詞:松村又一 /作曲:遠藤実

 

こんな淋しい 田舎の村で

若い心を 燃やしてきたに

可愛いあの娘()は 俺らを見捨てて

都へ行っちゃった

リンゴ畑の お月さん今晩は

噂をきいたら 教えておくれよなあ

 

憎い女と 恨んでみたが

忘れられない 心のよわさ

いとしあの娘()は どこにいるやら

逢いたくなっちゃった

リンゴ畑の お月さん今晩は

噂をきいたら 教えておくれよなあ

 

祭りばやしを 二人できいて

語りあかした あの夜が恋し

あの娘()想えば 俺も何だか

泣きたくなっちゃった

リンゴ畑の お月さん今晩は

噂をきいたら 教えておくれよなあ



(83) クレイジーラブ- 井上陽水 (Cover: Ellen Wang )

クレイジーラブ
作詞:井上陽水 /作曲:井上陽水

 

粋で悲しいクレイジーラブ

愛されていても

私 ひとりが幸福を

胸に飾るだけなの

夜にゆられて

さまよう先は

もっと真夜中になれば クレイジーラブ

 

夏の終りの夕暮れに

消えそうな空に

夢を私がえがくのは

特に意味がないから

風に追われて

ながされている

もっと このままでいれば クレイジーラブ

 

星にあやしいクレイジーラブ

愛されていても

月が 私を許すなら

後もどりもしたいわ

きらめく星と

とまどう胸が

もっと こなごなになれば クレイジーラブ

もっと 真夜中になれば クレイジーラブ



82. 紅いブルース -秋元順子
(Cover: Ellen Wang )

紅いブルース 
作詞:紙中礼子 /作曲:花岡優平

 

花は散っても 愛は枯れない

鎖ほどいて かけだす心

愛してる 今でもずっと

胸に紅いブルース むせび泣くの

Ah… Ah…

 

ひとりぼっちで 泣いて生まれて

愛を学んで やがて旅立つ

この命 燃え尽きるまで

永遠(とわ)に紅いブルース しのび泣くの

Wow… Wow…

 

愛してる 生きてる限り

そうよ紅いブルース 焦がれ泣くの

Wow… Wow…



81. 心かさねて- 市川由紀乃
(Cover: Ellen Wang )


心かさねて
作詞:石原信一 /作曲:幸耕平

 

愛をください 小さな愛を

寒い心に 灯りをひとつ

今は冷たい 手のひらに

春がひとひら 芽生えたら

何もいらない あなたひとすじ 女です

 

雨が降ります 想い出濡れて

つらさこらえる この身がつらい

二人ふるさと 探すよに

あの日あなたと めぐり逢い

愛をたずねて みんな許した 私です

 

愛をください 涙のあとに

虹を見上げて 女は咲くの

あなた私の この命

強く優しく 抱きしめて

心かさねて 明日を夢見る 女です
 


80. 歌手~Singer~川野夏美
( Cover: Ellen Wang )

歌手~Singer~
作詞:仁井谷俊也 / 作曲:弦哲也
 

あなたはクラブの ピアノ弾き

私はジャズの Singer(シンガー)で

麻布の古びた マンションが

あの頃ふたりの 愛の巣だった

小さいけれど 夢があり

貧しいけれど 倖せだった…

季節は流れ 時代は移り

あの日のピアノは もう聴こえない
 

誕生祝いに バラの花

一輪買って 来たあなた

私はお酒場(みせ)の 赤ワイン

タワーを見ながら 乾杯したわ

小さいけれど 夢があり

貧しいけれど 倖せだった…

あなたはいつか お酒に溺れ

ふたりの同棲(くらし)に 翳(かげ)りがさした
 

スポットライトを 浴びながら

私は唱(うた)う あの歌を

オシャレな硝子の ビルが建ち

あの日の想い出 消された街で

小さいけれど 夢があり

貧しいけれど 倖せだった…

合鍵今も 持ってるけれど

あの日のピアノは もう聴こえない



79. LOVE IS OVER (ラヴ・イズ・オーヴァ) -歐陽菲菲 / 德永英明
(Cover: Ellen  Wang )

LOVE IS OVER /ラヴ・イズ・オーヴァー
作詞:伊藤薫 /作曲:伊藤薫

 

Love is over 悲しいけれど

終りにしよう きりがないから

Love is over ワケなどないよ

ただひとつだけ あなたのため

 

Love is over 若いあやまちと

笑って言える 時が来るから

Love is over 泣くな男だろう

私の事は 早く忘れて

 

わたしはあんたを忘れはしない

誰に抱かれても忘れはしない

きっと最後の恋だと思うから

 

Love is over わたしはあんたの

お守りでいい そっと心に

Love is over 最後にひとつ

自分をだましちゃいけないよ

 

お酒なんかでごまかさないで

本当の自分をじっと見つめて

きっとあんたにお似合いの人がいる

 

Love is over 悲しいよ

早く出てって ふりむかないで

Love is over, uh.....

元気でいてね Love is over.....



78. あなたのすべてを - 佐々木勉
( Cover: Ellen Wang )

あなたのすべてを
作詞:佐々木勉 /作曲:佐々木勉

 

名前も知らない あなたと私

なのに不思議ネ 胸がときめく

恋はこうして 生まれるものなのネ

おしえて欲しい あなたのすべてを

今宵一人で歌う あなたへの歌

 

初めて会った あの日から

私の心を はなれない

これが本当の 恋というものかしら

おしえて欲しい あなたのすべてを

今宵一人で想う あなただけのこと

 

今度逢えるのは いつの日かしら

あなたと会った このお店で

明日も私は そっとあなたを待つの

おしえて欲しい あなたのすべてを

今宵一人で歌う あなたへの歌

あなたへの愛 あなたへの歌……



77. ひばりの佐渡情話- 美空ひばり ( Cover: Ellen Wang )

ひばりの佐渡情話
作詞:西沢爽 /作曲:船村徹

 

佐渡の荒磯の 岩かげに

咲くは鹿の子の 百合の花

花を摘み摘み なじょして泣いた

島の娘は なじょして泣いた

恋は……つらいと

いうて泣いた

 

波に追われる 鴎さえ

恋をすりゃこそ 二羽で飛ぶ

沖をながめて なじょして泣いた

島の娘は なじょして泣いた

逢えぬ……お人と

いうて泣いた

 

佐渡は四十九里 荒海に

ひとりしょんぼり 離れ島

袂だきしめ なじょして泣いた

島の娘は なじょして泣いた

わしも……ひとりと

いうて泣いた



76. 南の花嫁さん- 高峰三枝子
 (Cover: Ellen Wang )

南の花嫁さん 
作詞:藤浦洸 /作曲:任光
 

ねむの並木を お馬のせなに

ゆらゆらゆらと

花なら赤い カンナの花か

散りそで散らぬ 花びら風情

隣の村に お嫁入り

 

「おみやげはなあに」

「籠のオーム」

言葉もたったひとつ

いついつまでも

 

椰子の葉かげに 真赤な夕陽が

くるくるくると

まわるよ赤い ひくわりの花

たのしい歌に ほほえむ風情

心はおどる お嫁入り

 

「おみやげはなあに」

「籠のオーム」

言葉もたったひとつ

いついつまでも

 

小川のほとり お馬をとめて

さらさらさらと

流れにうつす 花嫁すがた

こぼれる花か 花かんざしに

にっこり笑う お月さま

 

「おみやげはなあに」

「籠のオーム」

言葉もたったひとつ

いついつまでも



75. 北の旅人- 石原裕次郎/ 玹哲也 版 (Cover: Ellen Wang )

北の旅人
作詞:山口洋子/ 作曲:弦哲也

 

たどりついたら 岬のはずれ

赤い灯が点く ぽつりとひとつ

いまでもあなたを 待ってると

いとしいおまえの 呼ぶ声が

俺の背中で 潮風になる

夜の釧路は 雨になるだろう

 

ふるい酒場で 噂をきいた

窓のむこうは 木枯まじり

半年まえまで 居たという

泣きぐせ 酒ぐせ 泪ぐせ

どこへ去ったか 細い影

夜の函館 霧がつらすぎる

 

空でちぎれる あの汽笛さえ

泣いて別れる さい果て港

いちどはこの手に 抱きしめて

泣かせてやりたい 思いきり

消えぬ面影 たずねびと

夜の小樽は 雪が肩に舞う



74. 風よ人よ - 松山千春
(Cover: Ellen Wang )

風よ人よ
作詞:松山千春/作曲:松山千春

 

何故か悲しくて 君を抱き寄せる

青い青い空が やけに まぶしすぎる

 

何が夢なのか 何が愛なのか

答え見つけられず 君に伝えられず

 

風よ風 どこへ行く 何を捜し求め

人よ人 どこへ行く 何を尋ね歩く

君が泣き出すと 僕も泣き濡れる

もろい弱いものさ 人の心なんて

 

涙そのうちに 流れ枯れ果てる

そこで判るのだろう 誰も一人じゃない

 

風よ風 どこへ行く 何を捜し求め

人よ人 どこへ行く 何を尋ね歩く

風よ風 どこへ行く 何を捜し求め

人よ人 どこへ行く 何を尋ね歩く



73. クレイジー・ラヴ(Crazy Love) - 山口百恵 ( Cover: Ellen Wang )

クレイジー・ラヴ(Crazy Love)
作詞:井上陽水./作曲:井上陽水

 

粋で悲しいグレイジーラブ

愛されていても

私一人で幸せを

胸に飾るだけなの

夜にゆられて

さまよう先は

もっと真夜中になればグレイジーラブ

夏の終りの夕暮れに

消えそうな空に

夢を私がえがくのは

特に意味がないから

風に追われて

ながされている

もっとこのままでい

ればグレイジーラブ

 

星にあやしいグレイジーラブ

愛されていても

月が私を許すなら

あともどりもしたいわ

きらめく星と

とまどう胸が

もっとこなごなにな

ればグレイジーラブ

夜にゆられて

とまどう胸が

もっとこなごなにな

ればグレイジーラブ

もっとこなごなにな

ればグレイジーラブ



72. ステージ・シンガー 香西薰
(Cover: Ellen Wang )

ステージ・シンガー
作詞:原真紀/ 作曲:鈴木キサブロー

 

目をとじてみれば いつも

手をひろげてみれば いつも

あつく燃えたライト ひとすじ照らす

そして唄う ステージ・シンガー

 

話しかけてみれば いつも

笑いかけてみれば いつも

あついため息が 心をつつむ

そして唄う ステージ・シンガー

 

愛にやぶれ 涙を流すのが私の唄

ひとつぶの涙からもドラマがはじまり

演じてきたわ どんな時も

今はだれもいない

一人唄う歌 ラストソング

 

愛にやぶれ 涙を流すのが私の唄

ひとつぶの涙からもドラマがはじまり

演じてきたわ どんな時も

今はだれもいない

一人唄う歌 ラストソング



71. 命かれても- 森進一
(Cover: Ellen Wang )


命かれても
作詞:鳥井実/作曲:彩木雅夫

 

惚れて振られた 女の心

あんたなんかにゃ わかるまい

押え切れない 淋しさは

死ぬことよりも つらいけど

なぐさめなんかは 欲しくない

 

みんなあんたが おしえてくれた

酒もタバコも うそまでも

泣かぬつもりで いたけれど

裏町ギターの あの唄に

今夜はしみじみ 泣かされる

 

こんどこそはと 命をかけて

惚れてみたけど 駄目だった

女の青春を唇を

返してくれとは 言わないが

死ぬまで愛して 欲しかった


70. ステージ・シンガー香西薰
(Cover: Ellen Wang )

ステージ・シンガー
作詞:原真紀/ 作曲:鈴木キサブロー

 

目をとじてみれば いつも

手をひろげてみれば いつも

あつく燃えたライト ひとすじ照らす

そして唄う ステージ・シンガー

 

話しかけてみれば いつも

笑いかけてみれば いつも

あついため息が 心をつつむ

そして唄う ステージ・シンガー

 

愛にやぶれ 涙を流すのが私の唄

ひとつぶの涙からもドラマがはじまり

演じてきたわ どんな時も

今はだれもいない

一人唄う歌 ラストソング

 

愛にやぶれ 涙を流すのが私の唄

ひとつぶの涙からもドラマがはじまり

演じてきたわ どんな時も

今はだれもいない

一人唄う歌 ラストソング



69. とまり木夢灯り- 香西薰
(Cover: Ellen Wang)

とまり木夢灯り
作詞:/作曲:レーモンド松屋

 

貴方の夢に 虹をかけたい

一緒に渡ると 決めていたのに

涙で別れてもう二年 ネオンの街で夢見てる

抱いて抱いて抱きしめて 今すぐ私を

お酒によりそう とまり木夢灯り

 

いつかは貴方が 迎えに来る事

信じているから 強く生きてる

あの日の約束忘れずに 女は貴方にささげてる

強く強く抱かれた 幸せな日々が

グラスにゆれてる とまり木夢灯り

 

抱いて抱いて抱きしめて 今すぐ私を

お酒によりそう とまり木夢灯り


68. 冬隣 -ちあきなおみ
( CoverEllen Wang )


冬隣 
作詞:吉田旺/作曲:杉本眞人

 

あなたの真似して お湯割りの

焼酎のんでは むせてます

つよくもないのに やめろよと

叱りにおいでよ 来れるなら

地球の夜更けは 淋しいよ……

そこからわたしが 見えますか

この世にわたしを 置いてった

あなたを怨んで 呑んでます

 

写真のあなたは 若いまま

きれいな笑顔が にくらしい

あれからわたしは 冬隣

微笑むことさえ 忘れそう

地球の夜更けは せつないよ……

そこからわたしが 見えますか

見えたら今すぐ すぐにでも

わたしを迎えに きてほしい

 

地球の夜更けは 淋しいよ……

そこからわたしが 見えますか

この世にわたしを 置いてった

あなたを怨んで 呑んでます


67. 雨に濡れた慕情 -ちあきなおみ
(Cover: Ellen Wang )



雨に濡れた慕情

作詞:吉田旺/作曲:鈴木淳

 

雨の降る夜は 何故か逢いたくて

濡れた舗道をひとり あてもなく歩く

すきでわかれた あの人の

胸でもう一度 甘えてみたい

行きすぎる傘に あの人の影を

知らず知らずにさがす 雨の街角

 

ひえたくちびるが 想い出させるの

傘にかくした夜の 別れのくちづけ

今は涙も かれはてた

頬に黒髪 からみつくだけ

ふりしきる雨に このまま抱かれて

あゝ死んでしまいたい 落葉のように

 

すきでわかれた あの人の

胸でもう一度 甘えてみたい

行きすぎる傘に あの人の影を

知らず知らずにさがす 雨の街角

知らず知らずにさがす 雨の街角



66. 恋月夜/ 小田純平
(CoverEllen Wang )

恋月夜 

作詞:伊藤美和/作曲:小田純平

 

どうして忘れられるでしょうか

あなたと逢うため 生まれた私(わたし)

女の心の奥ひだに

刻み込まれた 熱い時

深まる闇に身を隠し

きょうも逢いたい ああ 恋月夜

 

涙でといた 紅をひいたら

あなたを探して 命が騒ぐ

罪の重さに耐えながら

夢の重さを噛みしめる

くちびる 肩に押し当てて

寝息聞きたい ああ 恋まくら

 

別れて暮らす人生ならば

あなたのその手で 殺してほしい

女は心の揺りかごに

愛を宿して生きている

深まる闇に身をまかせ

明日も逢いたい ああ 恋月夜



65. 裏窓=   松浦 ゆみ ( Cover: Ellen Wang )

裏窓
作詞:津田清治/ 作曲:奧村英夫

 

裏窓からは

昔が見える

忘れたはずの

恋が哀しくよみがえる

紅いお酒の

香り誘われて

あの日があの恋が

わたしを泣かす

あぁ今夜は

また長い夜になりそう

 

シユビドウビドビッド

シャバグバー

 

あのころわたし

まだまだ子供で

小ちな店で

歌を唄って暮らしてた

ギター弾く手が寂しい

橫顏が

ふたりはいつからか

寄り添い合った

あぁ…あの恋

また胸をぬらす 今宵も

 

シユビドウビドビッド

シャバグバー

 

爪弾くギター

やさしい音色は

はるかな夜の闇に

わたしを導いた

スロー‧バラード

リズムに搖れながら

ふたりは永遠を

旅していたわ

あぁ…あの夜

まだいだけの

ふたりは

あぁ…あの夜

もうれないの

あの恋

 

シユビドウビドビッド

シャバグバー


64. 恋の曼珠沙華 -二葉あき子
(Cover: Ellen Wang )

恋の曼珠沙華
作詞:西条八十 / 作曲:古賀政男

 

思おもいかなわぬ 夢ゆめならば

なぜに咲さいたぞ 乙女おとめの胸むねに

あの日ひから 人知ひとしれず 咲さ|いた花はな---

ああ 切せつなきは 女おんなの恋こいの 曼珠沙華まんじゅしゃげ

 

君きみを見みぬ日ひの 苦くるしさは

燃もえる心こころの 沙漠さばくの果はてに

誰だれを待まつ いじらしの 紅べにの花はな---

ああ 切せつなきは 女おんなの恋こいの 曼珠沙華まんじゅしゃげ

 

思おもいあきらめ 幾度いくたびか

摘つんで捨すてても 又咲またさく花はなよ

君きみゆえに.2 狂くるおしく 泣な|きぬれて---

ああ 切せつなきは 女おんなの恋こいの 曼珠沙華まんじゅしゃげ



63. 恋華草~おれとあたし~ あさみちゆき (Cover: Ellen Wang )

恋華草~おれとあたし~

作詞:阿久悠/ 作曲:杉本眞人

 

酔いどれて 靴をぬぎ

あなたの 背にもたれ

どこへでも さらってと

泣き泣き いったのに

クシャクシャに たたんだ

コートを枕にさせ

馬鹿いうなよ 無茶いうなよ

おれのこと みそこなうなよ だって

 

若い日の 年月(としつき)は

あまりに 早過ぎて

未来など 考える

時間も なかったわ

ボロボロになるのは

みじめと泣いていたら

馬鹿いうなよ 無茶いうなよ

おれのこと みそこなうなよ だって

 

恋の花 一つだけ

ようやく 咲いたから

いいことも あるでしょう

小さな ことならば

ふらふらで 歩いた

二人を嘲(わら)ってたら

馬鹿いうなよ 無茶いうなよ

おれのこと みそこなうなよ だって

 

馬鹿いうなよ 無茶いうなよ

おれのこと みそこなうなよ だって


62. 骨まで愛して- 城 卓矢
( Cover: Ellen Wang )

骨まで愛して
作詞:川內和子/ 作曲:文 れいじ

 

生きてるかぎりは どこまでも

探しつづける 恋ねぐら

傷つきよごれた わたしでも

骨まで 骨まで

骨まで愛して ほしいのよ

 

やさしい言葉に まどわされ

このひとだけはと 信じてる

女をなぜに 泣かすのよ

骨まで 骨まで

骨まで愛して ほしいのよ

 

なんにもいらない 欲しくない

あなたがあれば しあわせよ

わたしの願いは ただひとつ

骨まで 骨まで

骨まで愛して ほしいのよ


61. 長崎は今日も雨だった / 前川清
(Cover: Ellen Wang )

長崎は今日も雨だった

作詞:永田貴子/作曲:彩木雅夫

 

あなたひとりに かけた恋

愛の言葉を 信じたの

さがし さがし求めて

ひとり ひとりさまよえば

行けど切ない 石だたみ

あゝ 長崎は今日も雨だった

 

夜の丸山 たずねても

冷たい風が 身に沁みる

愛し 愛しのひとは

どこに どこにいるのか

教えて欲しい 街の灯よ

あゝ 長崎は今日も雨だった

 

頬にこぼれる なみだの雨に

命も恋も 捨てたのに

こころ こころ乱れて

飲んで 飲んで酔いしれる

酒に恨みは ないものを

あゝ 長崎は今日も雨だった



60. 女のブルース / 藤圭子
( Cover: Ellen Wang )

女のブルース
作詞:石坂まさを/作曲:猪俣公章

 

女ですもの 恋をする

女ですもの 夢に酔う

女ですもの ただ一人

女ですもの 生きて行く

 

あなた一人に すがりたい

あなた一人に 甘えたい

あなた一人に この命

あなた一人に ささげたい

 

ここは東京 ネオン町

ここは東京 なみだ町

ここは東京 なにもかも

ここは東京 嘘の町

 

何処で生きても 風が吹く

何処で生きても 雨が降る

何処で生きても ひとり花

何処で生きても いつか散る



59. のぞみ(希望) / 船村徹
(Cover: Ellen Wang )

のぞみ(希望) 

作詞:船村徹/作曲:船村徹
 

ここから出たら 母に会いたい

おんなじ部屋で ねむってみたい

そしてそして 泣くだけ泣いて

ごめんねと おもいきりすがってみたい

 

ここから出たら 旅に行きたい

坊やをつれて 汽車にのりたい

そしてそして 静かな宿で

ごめんねと おもいきり抱いてやりたい

 

ここから出たら 強くなりたい

希望(のぞみ)を持って 耐えて行きたい

そしてそして 命のかぎり

美しく もう一度生きて行きたい

 

そしてそして 命のかぎり

美しく もう一度生きて行きたい



58. 恋唄綴り- 堀内 孝雄
( Cover : Ellen Wang )

恋唄綴り

作詞:荒木とよひさ/作曲:堀内孝雄

 

涙まじりの 恋唄は

胸の痛さか 想い出か

それとも幼い あの頃の

母に抱かれた 子守唄

 

あゝ夢はぐれ 恋はぐれ

飲めば 飲むほど 淋しいくせに

あんた どこにいるの

あんた 逢いたいよ

 

窓にしぐれの この雨は

あすも降るのか 晴れるのか

それとも 涙がかれるまで

枕ぬらして かぞえ唄

 

あゝ夢はぐれ 恋はぐれ

泣けば 泣くほど 悲しいくせに

あんた 抱かれたいよ

あんた 逢いたいよ

 

あゝ夢はぐれ 恋はぐれ

飲めば 飲むほど 淋しいくせに

あんた どこにいるの

あんた 逢いたいよ



57.ノラ - 門倉有希 (CoverEllen Wang )

ノラ

作詞:ちあき哲也 /作曲:徳久広司

 

やめて…下手な嘘 抱いて…今はただ

雨にぬれたノラ 帰りついたあんた…

いい女なら 割りきってあげるわ

誰となく 惚れてないと

駄目な 駄目な ひとなの

…好きよ…好きよ…好き

愛はひとり芝居

 

だって…2つ上 あたし…損な年

どうせ明日(あす)もノラ 街で悪戯(わるさ)するの…

泣きおとしには もう懲りていたのに

 

しおらしい 顔を見れば

ばかね ばかね からだが

…好きよ…好きよ…好き

愛はひとり芝居
 

そう 棄てたもの 夢なんか きっぱり

癪(しゃく)だけど もしかしたら

これが これが しあわせ

…好きよ…好きよ…好き

愛はひとり芝居

愛はひとり芝居



56. 男の純情 - 藤山一郎
(Cover:Ellen Wang )

男の純情 

作詞:佐藤惣之助/作曲:古賀政男

 

男いのちの 純情は

燃えてかがやく 金の星

夜の都の 大空に

曇る涙を 誰が知ろ

 

影はやくざに やつれても

訊いてくれるな この胸を

所詮 男のゆく道は

なんで女が 知るものか

 

暗い夜空が 明けたなら

若いみどりの 朝風に

金もいらなきゃ 名もいらぬ

愛の古巣へ 帰ろうよ



55. 雨に散る花- 秋庭豊とアローナイツ (Cover:Ellen Wang  )

雨に散る花 -

作詞:たかたかし/ 作曲:四方章人

 

雨にうたれて 散ってゆく

花のさだめが わたしの恋か

やせたこの身を ささえてよ

今日もつめない 雨が降る

こんな夜には こんな夜には

あなたが欲しい

 

噓でいいから さいごまで

ばかな私を だまして欲しい

心がわりの つめたさを

怨むことさえ できないの

せめても一度 せめても一度

あなたが欲しい

 

ほれた女が わるいのか

だます男が 薄情なのか

雨があがれば きっと来る

そんな望みに またすがる

想いきれない 想いきれない

あなたが欲しい



54. 国際線待合室/ 青江三奈
( Cover: Ellen Wang )

国際線待合室

作詞:千坊さかえ/作曲:花礼二

 

青いランプの誘導路

なぜか今夜は身にしみる

逢えばつらいと逢えばつらいと

知りながら

ひとり来ました逢いたくて

ああああ涙の空港待合室

 

別れ涙に泣くひとも

うれし涙に泣くひとも

つきぬ想いはつきぬ想いは

さまざまに

ゲートを越せばよその国

ああああ夜霧の空港待合室

 

別れ言葉のその先は

はるかに遠い滑走路(ランウェイ)

長い別れの長い別れの

尾を引いて

異国の空に消えた人

ああああ大阪空港待合室



53. 雨音~あまおと- 松浦ゆみ
(Cover: Ellen Wang )



雨音~あまおと
作詞:津田清治 /作曲:水森英夫

 

雨が降ってきたわたしを捨てた

おとこの顏が こんな夜には浮かぶのよ

少しへビー な ブルース かけて

ブラックコーヒー飲むたびに

胸ににがさがつもります

 

雨が降っていた突然聞いた

別れの言葉 なにも言えずに にらんでた

雨と淚に骨まで 濡らし

人影消えた夜の街

ひとりまで さまよった

 

雨が降っている雨音だけが

変わらぬりズム さむい心にひびきます

すこし不幸なおんなを演じ

あたしの扉探しても

 

夜のとなりも 夜ばかり

夜のとなりも 夜ばかり



52. 母のいない故郷- 船村徹
(Cover: Ellen Wang )

母のいない故郷
作詞:新本創子/作曲:船村徹

 

母のいない故郷は風の村

無人駅に降りりゃ

子供にかえれない淋しさ

母さんのせいだよ

ただ時の流れにたたずむばかり

 

母のいない故郷は雪の村

暗い夜道走って

くぐり戸うしろ手に閉めれば

懐かしい囲炉裏ばた

ただほだ火とろとろくすぶるばかり

 

母のいない故郷は春の村

かごに草を摘んで

手拭いかぶってく村人

母さんに似てたよ

ただ後姿を見送るばかり



51. 雨の夜あなたは帰る  /島和彦 (Cover:Ellen Wang )


雨の夜あなたは帰
作詞:吉岡治/作曲:船村徹

雨の夜に あなたは帰る
そんな気がして ならないの
すがりついたら 離さないわ
濡れたあなたの カルダンコート
これもかなしい 夢かしら

雨の夜に あなたは帰る
まるでなんでも ないように
いいのあなたは だまってて
すぐにいれるわ ブラックコーヒー
ひとり芝居を するわたし

雨の夜に あなたは帰る
いつも信じて 待ってるわ
泣いて甘えた 遠い日の
夜をおもえば また燃えてくる
それがせつない しのび雨




50. 新宿の女/ 藤圭子
( Cover: Ellen Wang )



新宿の女
作詞:石坂まさを・みずの稔
作曲:石坂まさを

私が男に なれたなら
私は女を 捨てないわ
ネオンぐらしの 蝶々には
やさしい言葉が しみたのよ
バカだな バカだな だまされちゃって
夜が冷たい 新宿の女

何度もあなたに 泣かされた
それでもすがった すがってた
まことつくせば いつの日か 
わかってくれると 信じてた
バカだな バカだな だまされちゃって
夜が冷たい 新宿の女

あなたの夢見て 目が濡れた
夜更けのさみしい カウンター
ポイとビールの 栓のよに
私を見捨てた 人なのに
バカだな バカだな だまされちゃって
夜が冷たい 新宿の女




49. 気まぐれ雨 / 内山田洋
(Cover: Ellen Wang )



気まぐれ雨 
作詞:斉藤保 /作曲:吉田佐

雨の舗道に二人を
映したネオンのその先は
どこえ行くのか
あても あてもない旅なのか
燃える心のあかり燈して
はてしない はてしないあの街で
生きて行きたい恋なのに
ああ 気まぐれ雨
雨が今日も 降る

つめたい風に 吹かれて
歩きつづける その先は
どこえ 行くのか
あても あてもない旅なのか
心の奥の さみしさに
酔いしれて 酔いしれてあの街へ
逃げて行きたい恋なのに
ああ 気まぐれ雨
雨が今日も 降る

濡れたコートに身をよせ
たたずむ二人のその先は
どこえ 行くのか
あても あてもない旅なのか
西と東に 今更行けぬ
さだめなら さだめならあの街で
いっそ死にたい恋なのに
ああ 気まぐれ雨
雨が今日も 降る



48. おさらば東京- 三橋美智也
( Cover: Ellen Wang )



おさらば東京
作詞:横井弘 /作曲:中野忠晴

死ぬほどつらい恋に破れたこの心
泣き泣き行くんだただひとり
思い出消えるところまで
あばよ東京おさらばだ

やりきれないよ
胸にやきつくあの瞳
この世に生れてただ一度
真実ほれた夜も夢 
あばよ東京おさらばだ

どうともなれさ
汽笛ひと声闇の中
当てさえ知らない旅の空
傷みを風にさらしつつ
あばよ東京おさらばだ



47. 恍惚のブルース -青江三奈
( Cover: Ellen Wang )



恍惚のブルース 
作詞:川内康範/作曲:浜口庫之助

女の命は 恋だから
恋におぼれて流されて
死ぬほどたのしい夢をみた
あとはおぼろ あとはおぼろ
ああ 今宵またしのびよる
恍惚のブルースよ

あたしをこんなにしたあなた
ブルーシルクの雨が降り
こころがしっとり濡れていた
あとはおぼろ あとはおぼろ
ああ 今宵またしのびなく
恍惚のブルースよ

あなたがこんなにしたわたし
ブルーパールの霧が降り
わたしは貝になっていた
あとはおぼろ あとはおぼろ
ああ 今宵またすすり泣く
恍惚のブルースよ




46. 裏窓 / 高橋真梨子
(Cover: Ellen Wang )



裏窓 
作詞:伊藤アキラ/作曲:濱田金吾

表通り見おろす 窓もあれば
裏通りを見つめる 窓もあるわ
私が今まで 暮してきたこの部屋
見えたのは いつも裏街
あなたがいた 暗い眼をしたあなたがいた
抱かれた時 安いタバコの匂いがした

ダウンタウン ベイビー
ダウンタウン ベイビー
私は裏街のあなたを見ていた
あなたは裏窓の私を見ていた

或る日急にあなたは趣味が変わり
甘い香りの葉巻 くわえていた
その人どういう人だと聞いたら
答えずに ドアを出てゆく
あなたはもう表通りへ あなたはもう
別れた夜 安いタバコの匂いがした

ダウンタウン ベイビー
ダウンタウン ベイビー
私は裏街のあなたを見ていた
あなたは裏窓の私を見ていた



45. 有楽町で逢いましょう-フランク永井
( Cover:Ellen Wang )



有楽町で逢いましょう
作詞:佐伯孝夫 /作曲:吉田正

あなたを待てば 雨が降る
濡れて来ぬかと 気にかかる
ああ ビルのほとりのティー・ルーム
雨もいとしや 唄ってる
甘いブルース
あなたとわたしの合言葉
「有楽町で逢いましょう」

こころにしみる 雨の唄
駅のホームも 濡れたろう
ああ 小窓にけむるデパートよ
きょうの映画(シネマ)は ロードショー
かわすささやき
あなたとわたしの合言葉
「有楽町で逢いましょう」

かなしい宵(よい)は 悲しよに
燃えるやさしい 街あかり
ああ 命をかけた恋の花
咲いておくれよ いつまでも
いついつまでも
あなたとわたしの合言葉
「有楽町で逢いましょう」



44. 花のように 鳥のように 桂銀淑
( Cover : Ellen Wang )



花のように 鳥のように
作詞:阿久悠 /作曲:杉本真人

そこにあるから 追いかけて
行けば はかない 逃げ水の
それが しあわせ あるよでなくて
だけど 夢見る 願(がん)かける
花のように 鳥のように
世の中に 生れたら いちずに
あるがままの生き方が しあわせに近い

指の間を さらさらと
いつの間にやら こぼれ落ち
拾い集めた 欠片(かけら)を見つめ
恋の終わりを 知らされる
花のように 鳥のように
晴れの日も 風の日も 人生
そんなふうに思えたら しあわせに近い

誰が わたしを 捨てるでしょう
いつも こんなに 一筋に
こころ捧げて なさけをかけて
愛をいっぱい あげたのに
花のように 鳥のように
限りある一生を 信じて
生きることが 何よりも しあわせに近い

ラララ… ラララ… ラララララ……
あるがままの生き方が しあわせに近い



43. 愛しい人 (思慕的人)- 洪一峰
( Cover: Ellen Wang )




42. みだれ髪 美空ひばり
( Cover: Ellen Wang )



みだれ髪 
作詞:星野哲郎/作曲:船村徹

髪のみだれに 手をやれば
赤い蹴出(けだ)しが 風に舞う
憎や 恋しや 塩屋の岬
投げて届かぬ 想いの糸が
胸にからんで 涙をしぼる

すてたお方の しあわせを
祈る女の 性(さが)かなし
辛(つ)らや 重たや わが恋ながら
沖の瀬をゆく 底曳(そこび)き網(あみ)の
舟にのせたい この片情(かたなさ)け

春は二重(ふたえ)に 巻いた帯
三重(みえ)に巻いても 余(あま)る秋
暗(くら)や 涯てなや 塩屋の岬
見えぬ心を 照らしておくれ
ひとりぽっちに しないでおくれ



41. 十代の恋よさようなら 神戸一郎 (Cover: Ellen Wang )


十代の恋よさようなら
作詞:石本美由起/ 作曲:上原げんと

好きでならない 人なれど
別れてひとり 湖に
悲しく棄てる 男の涙
ああ十代の 恋よ さようなら

月の渚を さまよえば
返らぬ夢を 慕うよに
はぐれて一羽 啼く水鳥よ
ああ十代の 恋よ さようなら

恋の名残りか むらさきの
りんどう風に 散る夜は
瞼に沁みる ホテルの灯り
ああ十代の 恋よ さようなら




40. 圭子の夢は夜ひらく 藤 圭子
( Cover: Ellen Wang )



圭子の夢は夜ひらく
作詞:石坂まさを /作曲:曽根幸明

赤く咲くのは けしの花
白く咲くのは 百合の花
どう咲きゃいいのさ この私
夢は夜ひらく

十五、十六、十七と
私の人生暗かった
過去はどんなに暗くとも
夢は夜ひらく

昨日マー坊 今日トミー
明日はジョージかケン坊か
恋ははかなく過ぎて行き
夢は夜ひらく

夜咲くネオンは 嘘の花
夜飛ぶ蝶々も 嘘の花
嘘を肴に 酒をくみゃ
夢は夜ひらく

前を見るよな 柄じゃない
うしろ向くよな 柄じゃない
よそ見してたら 泣きを見た
夢は夜ひらく

一から十まで 馬鹿でした
馬鹿にゃ未練はないけれど
忘れられない 奴ばかり
夢は夜ひらく 夢は夜ひらく




39. 酒場にて -江利チエミ
(Cover:Ellen Wang )



酒場にて
作詞:山上路夫/ 作曲:鈴木邦彦

好きでお酒を 飲んじゃいないわ
家にひとり帰る時が
こわい私よ
あのドアを開けてみたって
あなたはいない
暗い闇が私を
待ってるだけよ
また長い夜をどうして
すごしましょう
愛の香りも 消えたあの部屋

どうぞお店が 終る時まで
ここにおいてひとりだけで
飲んでいるから
死ぬことも出来ず今でも
あなたを想い
今日もひとり酒場で
泣いてる私
また長い夜をどうして
すごしましょう
愛の香りも 消えたあの部屋

死ぬことも出来ず今でも
あなたを想い
今日もひとり酒場で
泣いてる私
また長い夜をどうして
すごしましょう
愛の香りも 消えたあの部屋




38. 男と女のバラード - 小田純平
(Cover: Ellen Wang )



男と女のバラード - 
作詞:たかたかし/作曲:小田純平

セーエー 舟を漕ぐ
セーエー 舟を漕ぐ

波のうねりの 向こうには
しあわせという名の 島がある
星も映さぬ 暗い河
男と女が 舟を漕ぐ

好いたほれたは 夢ン中
知ってしまえば ただの人
嘘と真実(まこと)の 人の世は
いつか言葉が すれちがう

セーエー 舟を漕ぐ
セーエー 舟を漕ぐ 

心一つに あわせても
あわせきれない ものがある
体一つに かさねても
かさねきれない ものがある

赤い椿が 儚(はか)な川
波にゆられて ゆらゆらと
これが二人の さだめなら
今夜もおまえと 舟を漕ぐ
今夜もおまえと 舟を漕ぐ

セーエー 舟を漕ぐ
セーエー 舟を漕ぐ
セーエー 舟を漕ぐ




37. おまえに -フランク 永井
(Cover : Ellen Wang )



おまえに
作詞:岩谷時子/作曲:吉田正

そばにいてくれる だけでいい
黙っていても いいんだよ
僕のほころび ぬえるのは
おなじ心の 傷をもつ
おまえのほかに だれもない
そばにいてくれる だけでいい

そばにいてくれる だけでいい
泣きたい時も ここで泣け
涙をふくのは 僕だから
おなじ喜び 知るものは
おまえのほかに だれもない
そばにいてくれる だけでいい

そばにいてくれる だけでいい
約束をした あの日から
遠くここまで 来た二人
おなじ調べを 唄うのは
おまえのほかに だれもない
そばにいてくれる だけでいい



36. ひまわり- 松山千春
(Cover :Ellen Wang )



ひまわり
作詞:松山千春 /作曲:松山千春

いくつもの ひまわりに ささやいた 君がいる
遠くから見守る 僕は ここにいる
穏やかな 夏の日を いつまでも忘れない
あどけない笑顔の 君と ひまわり

感じていたさ 君には君の
僕には僕の 道がある

ひまわり ひまわり 時を超え
心に 心に 咲き誇れ
この愛 この愛 いつまでも
あせてしまわぬように

太陽の 行く先を 追いかける ひまわりが
何となく 哀しいと 君はつぶやいた 
何事も 真剣に 考える 君だから
答えを持つ そんな人と めぐり逢えるといい

揺れる思いと かけめぐるのは
かけがえのない 青春の日々

ひまわり ひまわり 時を超え
心に 心に 咲き誇れ
この愛 この愛 いつまでも
あせてしまわぬように

ひまわり ひまわり 時を超え
心に 心に 咲き誇れ
この愛 この愛 いつまでも
あせてしまわぬように
  

35. 愁の街に霧が降る- 山田真二 (Cover : Ellen Wang )
 

哀愁の街に霧が降る
作詞:佐伯孝夫 /作曲:吉田正

日ぐれが青い灯 つけてゆく
宵の十字路
泪色した 霧がきょうも降る
忘られぬ 瞳よ
呼べど並木に消えて
あぁ 哀愁の街に霧が降る


花売り娘の 花束も
濡れる十字路
のこる香りに あまく思い出す
過ぎし日の あの夜は
カラー・フィルムの コマか
あぁ 哀愁の街に霧が降る


せつなくふるふる 身も細る
霧の十字路
窓を洩れくる 唄もすすり泣く
なつかしの ブローチ
肌につめたく 沁みて
あぁ 哀愁の街に霧が降る

 



34. 骨から泣きたい雪子です - アローナイツ (Cover:Ellen Wang )


骨から泣きたい雪子です 
作詞:新本創子/作曲:杉本眞人

もう一度あたしを 愛してほしい
男ごころは もどらない
夜のすすき野 酔いつぶれ
真珠色した 雪に泣く
女をなぜに いじめるの
骨から泣きたい 骨から泣きたい雪子です

一緒になろうと 通ってくれた
甘い言葉を 信じたの
凍りつくよな 路地灯り 
赤いネオンの 止まり木で
空似の人に 肩よせて
骨から泣きたい 骨から泣きたい雪子です

尽くして死にたい あたしを捨てて
誰にあげるの 幸せを
あなた一人に あまえたい
未練さびしい うわさ川
女をなぜに だますのよ
骨から泣きたい 骨から泣きたい雪子です




33.  黄昏のビギン- 水原弘
(Cover:Ellen Wang )



黄昏のビギン
作詞:永六輔 /作曲:中村八大

雨に濡れてた たそがれの街
あなたと逢った 初めての夜

ふたりの肩に 銀色の雨
あなたの唇 濡れていたっけ

傘もささずに 僕達は
歩きつづけた 雨の中
あのネオンが ぼやけてた

雨がやんでた たそがれの街
あなたの瞳に うつる星影

夕空晴れた たそがれの街
あなたの瞳 夜にうるんで

濡れたブラウス 胸元に
雨のしずくか ネックレス
こきざみに ふるえてた

ふたりだけの たそがれの街
並木の陰の 初めてのキス
初めてのキス




32.  潮來笠 - 橋幸夫 ( Cover:Ellen Wang )


潮來笠 - 橋幸夫 
作詞:佐伯孝夫 /作曲:吉田正

潮來の伊太郎 ちょっと見なれば
薄情そうな 渡り鳥
それでいいのさ あの移り気な
風が吹くまま西東
なのにヨー なぜに眼に浮く

田笠の紅緒が ちらつくようじゃ
振り分け荷物 重かろに 
わけはきくなと 笑ってみせる
粋な単衣の 腕まくり
なのにヨー 後髪引く 潮來笠

旅空夜空で いまさら知った
女の胸の 底の底
ここは関宿 大利根川へ
人にかくして 流す花
だってヨー あの娘に川下 潮來笠



31.  花笠道中- 美空 ひばり
(Cover: Ellen Wang )




花笠道中 -美空ひばり
作詞:米山正夫 /作曲:米山正夫

これこれ 石の地蔵さん
西へ行くのは こっちかえ
だまって居ては 判らない
ぽっかり浮かんだ 白い雲
何やらさみしい 旅の空
いとし殿御の こころの中(うち)は
雲におききと 言うのかえ

もしもし野田の 案山子さん
西へ行くのは こっちかえ
だまって居ては 判らない
蓮華たんぽぽ 花盛り
何やら悲しい 旅の空
いとし殿御の こころの中は
風におききと 言うのかえ

さてさて 旅は遠いもの
田舎の道は つづくもの
そこでしばらく 立ち止まる
流れて消える 白い雲
やがて蓮華も 散るだろう
いとし殿御と 花笠道中
せめて寄り添う 道の端



30. 雨の 再会ブル-ス- 前川 清
(Cover: Ellen Wang )



長崎は今日も雨だった- 西海ブルース- 中の島ブルース- 噂の女- 遙わずに愛して...


29.  月のひとり言- キム・ヨンジャ (Cover:Ellen Wang )



月のひとり言- キム・ヨンジャ
作詞:田久保真見/作曲:田尾将実

グラスに浮かべた 蒼い月
今夜はひとりで 酔いたいの
はかなくこわれた 夢も
二度とは消えない 傷も
今はほんのり苦く 飲み干せる
人生ってそんなに 悪くないわ

あなたの強さに 守られて
あなたの弱さを 愛してた
激しくもとめた 夜も
しずかに別れた 朝も
今はほんのり甘く 飲み干せる
人生って案外 素敵なもの

グラスに浮かべた 月は
心をうつして 永遠に
欠けたり満ちたり するの
それが人生…

別れの痛みは いつか
すべてを許せる やさしさに
あなたに出逢えて 私
しあわせだった…




28.  流氷- 秋庭豊とアローナイツ
(Cover:Ellen Wang )



流氷
作詞:松岡はじめ .作曲:聖川湧

流れつきない 流氷の
ここはさいはて オホーツク
旅情の夜に 結ばれた
夢の白夜も 消えはてて
誰を忍ぶか 北国の町

見知らぬ人の 黒髪に
あなた慕いて ゆれる胸
 
とまり木酒場 飲む酒も
わずか二杯のあおり酒
今日もしばれる北国の町

泣いて別れた あの人の
故郷なまりなつかしい
二度とたずねはしないけど
つのる恋しさ 旅の宿
明日が別れの北国の町



27. 逢いたくて逢いたくて-園まり (Cover: Ellen Wang )



逢いたくて逢いたくて
作詞:岩谷時子  /作曲:宮川泰

愛した人は あなただけ
わかっているのに
心の糸がむすべない ふたりは恋人
すきなのよ すきなのよ
くちづけをしてほしかったのだけど
せつなくて 涙が でてきちゃう

愛の言葉も 知らないで
さよならした人
たった一人のなつかしい 私の恋人
耳もとで 耳もとで
大好きと 云いたかったのだけど
はずかしくて 笑っていた あたし

愛されたいと くちびるに
指を噛みながら
眠った夜の夢にいる こころの恋人
逢いたくて 逢いたくて
とおい空に 呼んでみるのだけど
淋しくて 死にたくなっちゃうわ



26. 君恋し フランク永井
(Cover:Ellen Wang )



君恋し
作詞:時雨音羽 /作曲:佐々紅華

宵闇せまれば 悩みは涯なし
みだるる心に うつるは誰が影
君恋し 唇あせねど
涙はあふれて 今宵も更け行く

唄声すぎゆき 足音ひびけど
いずこにたずねん こころの面影
君恋し おもいはみだれて
苦しき幾夜を 誰がため忍ばん

去りゆくあの影 消えゆくあの影
誰がためささえん つかれし心よ
君恋し ともしびうすれて
えんじの紅帯 ゆるむもさびしや




25. 新宿銀次-すぎもとまさと
(Cover:Ellen Wang )



新宿銀次

銀次 Come back home  
銀次 Come back home  
Hu Hu Hu  
裏町通の チンピラと  
笑わば笑え 新宿銀次  
いつか日の出を 見るまでは 
貫き通すぜ 男道
ふるさと おふくろ 許してくんな  

可愛いあの娘の 目がしらが  
濡れればつらい 新宿銀次  
男同士の 勝負には  
所詮女は 蚊帳の外  
ふるさと おふくろ 許してくんな   
銀次 Come back home Yeh Yeh 
銀次 Come back home Yeh Yeh  
Hu Hu Hu  

駄目な野郎と ど突かれりゃ  
なにくそ燃える 新宿銀次  
馬鹿な男の底力  
見せてやろうか 崖っ淵  
ふるさと おふくろ 許してくんな




24. Vaya Con Dios-香西かおり
(Cover:Ellen Wang )



Vaya Con Dios
作詞:Inez James Walden・Buddy Pepper・Larry Russell
訳詞:音羽たかし
作曲:Inez James Walden・Buddy Pepper・Larry Russell

町のあかりも 消えはてて
つらい別れの その時よ
Vaya con Dios, my darling
Vaya con Dios, my love
かすかに響く 鐘の音
心にしみる 歌声も
Vaya con Dios, my darling
Vaya con Dios, my love

Wherever you may be, I'll be beside you
Although you're many million dreams away
Each night I'll say a pray'r, a pray'r to guide you
To hasten ev'ry lonely hour of ev'ry lonly day
Now the dawn is breaking through a gray tomorrow
But the memories we share are there to borrow
Vaya con Dios, my darling
Vays con Dios, my love

悲しい朝の めざめにも
つきぬ想い出 抱きしめて
Vaya can Dios, my darling
Vaya con Dios, my love

Vaya can Dios, my darling
Vaya con Dios, my love




23. 祝い酒- 坂本冬美
(Cover: Ellen Wang )



祝い酒
作詞:たかたかし /作曲:猪俣公章

浮世荒波 ヨイショと越える
今日はおまえの 晴れの門出だよ
親が咲かせた 命の花が
二つ並んだ 鶴と亀
笑顔うれしい 祝い酒

五臓六腑に 樽酒しみる
酔うてめでたい 唄のはなむけさ
七つ転んで 八つで起きろ
明日は苦労の ふたり坂
縁がうれしい 祝い酒

花も嵐も 人生航路
愛が舵とる 若い二人だよ
吹けばとぶよな 小さな木でも
枝は栄える 葉もしげる
門出うれしい 祝い酒




22. 夜霧よ今夜も有難う- 石原裕次郎 (Cover:Ellen Wang )






夜霧よ今夜も有難う
作詞:浜口庫之助/作曲:浜口庫之助

しのび会う恋を つつむ夜霧よ
知っているのか ふたりの仲を
晴れて会える その日まで
かくしておくれ 夜霧 夜霧
僕等はいつも そっと言うのさ
夜霧よ今夜も有難う

夜更けの街に うるむ夜霧よ
知っているのか 別れのつらさ
いつか二人で つかむ幸せ
祈っておくれ 夜霧 夜霧
僕等はいつも そっと言うのさ
夜霧よ今夜も有難う




21. 港町ジャズクラブ〜眠っていたラブレター〜-すぎもとまさと
(Cover:Ellen Wang )



港町ジャズクラブ〜眠っていたラブレター〜
作詞:阿久悠 /作曲:杉本眞人

あの頃はもてたわね 青春の華ね
港町ジャズクラブ にぎやかな祭
愛もあり 恋もあり お遊びもあって
夢なら覚めずに いてと思った
だけどいつしか みないなくなり
街の様子も またすっかり変わり
古びたアルバムの 写真も色褪せて
昔は楽しいと 思うばかり
ラブレター ある日見つけて
ラブレター 心さわぐ
あの頃 貰うはずの手紙が
こんな場所に 眠ってた

運命の悪戯ね 青春の罪ね
港町ジャズクラブ 悲しみの舞台
人生を変えるほど 切実な手紙
いつもの調子で 渡したからよ
きみと新たな 夢見たいから
ぼくと一緒の 旅してくれないか
祭が終わったら 淋しく思うから
終わりが来る前に 出かけようよ
ラブレター 十年前の
ラブレター 熱い心
あの頃 貰うはずの手紙に
今になって 出会った

ラブレター ある日見つけて
ラブレター 心さわぐ
あの頃 貰うはずの手紙が
こんな場所に 眠ってた

20.  襟裳岬- 森進一 (Cover:Ellen Wang )

襟裳岬
作詞:岡本おさみ /作曲:吉田拓郎


北の街ではもう 悲しみを暖炉で
燃やしはじめてるらしい
わけのわからないことで
悩んでいるうちに
老いぼれてしまうから
黙りとおした 歳月を
拾い集めて 暖めあおう
襟裳の春は 何もない春です

君は二杯目だよね コーヒーカップに
角砂糖 ひとつだったね
捨てて来てしまった
わずらわしさだけを
くるくるかきまわして
通りすぎた夏の匂い
想い出して 懐かしいね
襟裳の春は 何もない春です

日々の暮しはいやでも やってくるけど
静かに笑ってしまおう
いじけることだけが
生きることだと
飼い馴らしすぎたので
身構えながら話すなんて
ああおくびょうなんだよね
襟裳の春は 何もない春です

寒い友だちが 訪ねてきたよ
遠慮はいらないから 暖まってゆきなよ


19. さだめ川- ちあきなおみ
(Cover:Ellen Wang )

さだめ川
作詞:石本美由起/作曲:船村徹

明日のゆくえ さがしても
この眼に見えぬ さだめ川
あなたの愛の 流れるままに
ゆるした夜は 雨でした

二人の恋を 憎むよな
うわさが辛い さだめ川
故郷の町を 逃れる旅は
いずこの山が また海か

すべてを水に ながしては
生きて行けない さだめ川
あなたの愛に 次ぎの世までも
ついて行きたい 私です


18. 夕なぎ ~私の時間~/ 秋元順子
(Cover:Ellen Wang )

夕なぎ~私の時間~
作詞:ちあき哲也 /作曲:花岡優平

 

好きなカクテル、掌(て)に 海に落ちる陽(ひ)を見てる
どんな宝石(いし)に負けない 一日の贅沢(ぜいたく)なの…
来ない人は 来ないものね
もし忘られたなら 仕方ない
飛び交う 鴎(かもめ)を背に
あの 夏の午後 聞いた
永遠 傷つけるよな
思いがけない 言い訳

いつか子育て、終え 帰りたくて、そう、女
今の主人(ひと)に匿(かく)した あの情事(こい)のまた続きへ…
決めた誰か いては他に
身を許してはなぜ いけないの
日に日に 微熱のまま
この テーブルで 待った
婚約者(フィアンセ) 捨てられるほど
愛させたのに あの人

来ない人は 来ないままが
この物語には ふさわしい
夕なぎ 月日は行き
もう それぞれの 今ね
明日また ここで飲むのは
生きる糧(かて)かも 知れない…


17. 人生なんて..ね- HANZO
(Cover:Ellen Wang )





16. 旅の終わりに聞く歌は/ 比嘉栄昇 (Cover:Ellen Wang )

旅の終わりに聞く歌は
作詞:比嘉栄昇 /作曲:比嘉栄昇

夕焼け空に聞く歌は
水筒抱えて待つ母の歌

あぁ幼い稼ぎじゃ暮らし変わらぬのに
涙ぐんで何度もご苦労様と
一番風呂の熱さ嬉しさ

船の汽笛に聞く歌は
無邪気に手を振る妹の歌

あぁ遠ざかる故郷やがて星にとけて
初めて空に瞬く父に甘えた
小さなカバンに顔を埋めて

錆びたギターに聞く歌は
友の笑顔と愛し君の歌

あぁ賑わう工場が青春の学舎
語り明かした夢は叶っただろうか
妻と訪ねた工場の跡地

旅の終わりに聞く歌を
人は探して人を愛して

あぁ命あればこそ変わり行く故郷も
歌が伝えるだろう誠の幸せ

空は夕焼け旅は終わらず
空は夕焼け旅は終わらず




15. 純- 愛する者たちへ- 松山千春
(Cover:Ellen Wang )

純 -愛する者たちへ
作詞:松山千春 /作曲:松山千春

 

どんなに愛しても 愛したりない
あなたの胸の中 強く抱かれ
美しく過ぎてく 時の流れを
うつろな眼差しで 指でなぞる
あなた以外に何もいらない いつまでもそばにいて
生きられるだけ 許されるだけ このときめきの中

 

老いて朽ち果ててく 運命なのに
輝きをやめない 愛を信じ
幾千の季節よ 姿変えても
変わらない心と 愛をたたえて
あなた以外に何もいらない いつまでもそばにいて
生きられるだけ 許されるだけ このときめきの中

 

あなた以外に何もいらない いつまでもそばにいて
生きられるだけ 許されるだけ このときめきの中


14. 人形の家- 弘田三枝子
(Cover: Ellen Wang )

人形の家
作詞:なかにし礼 /作曲:川口真

 

顔もみたくない程

あなたに嫌われるなんて

とても信じられない

愛が消えたいまも

ほこりにまみれた人形みたい

愛されて 捨てられて

忘れられた 部屋のかたすみ

私はあなたに 命をあずけた

 

あれはかりそめの恋

心のたわむれだなんて

なぜか思いたくない

胸がいたみすぎて

ほこりにまみれた人形みたい

待ちわびて 待ちわびて

泣きぬれる 部屋のかたすみ

 

私はあなたに 命をあずけた

私はあなたに 命をあずけた
 

13. ひまわり - 松山千春
(Cover: Ellen Wang )

ひまわり
作詞:松山千春 /作曲:松山千春

いくつもの ひまわりに ささやいた 君がいる
遠くから見守る 僕は ここにいる
穏やかな 夏の日を いつまでも忘れない
あどけない笑顔の 君と ひまわり

感じていたさ 君には君の
僕には僕の 道がある

ひまわり ひまわり 時を超え
心に 心に 咲き誇れ
この愛 この愛 いつまでも
あせてしまわぬように

太陽の 行く先を 追いかける ひまわりが
何となく 哀しいと 君はつぶやいた
何事も 真剣に 考える 君だから
答えを持つ そんな人と めぐり逢えるといい

揺れる思いと かけめぐるのは
かけがえのない 青春の日々

ひまわり ひまわり 時を超え
心に 心に 咲き誇れ
この愛 この愛 いつまでも
あせてしまわぬように

ひまわり ひまわり 時を超え
心に 心に 咲き誇れ
この愛 この愛 いつまでも
あせてしまわぬように
 

12. 雨に咲く花- 井上ひろし/関種子 (Cover:Ellen Wang )

雨に咲く花
作詞:高橋掬太郎 /作曲:池田不二男

およばぬことと あきらめました
だけど恋しい あの人よ
ままになるなら 今一度
ひと目だけでも 逢いたいの

別れた人を 想えば悲し
呼んでみたとて 遠い空
雨に打たれて 泣いている
花が私の 恋かしら

はかない夢に すぎないけれど
忘れられない あの人よ
空に涙の セレナーデ
一人泣くのよ むせぶのよ


11. 時には母のない子のように- カルメン‧マキ(Cover: Ellen Wang )

時には母のない子のように
作詞:寺山修司 /作曲:田中未知

時には母の ない子のように
だまって海を みつめていたい
時には母の ない子のように
ひとりで旅に 出てみたい
だけど心は すぐかわる
母のない子に なったなら
だれにも愛を 話せない

時には母の ない子のように
長い手紙を 書いてみたい
時には母の ない子のように
大きな声で 叫んでみたい
だけど心は すぐかわる
母のない子に なったなら
だれにも愛を 話せない



10. 君こそわが命- 水原弘
(Cover:Ellen Wang )



君こそわが命
作詞:川内康範 / 作曲:猪俣公章

あなたをほんとは さがしてた
汚れ汚れて 傷ついて
死ぬまで逢えぬと 思っていたが
けれどもようやく 虹を見た
あなたのひとみに 虹を見た
君こそ命 君こそ命 わが命

あなたをほんとは さがしてた
この世にいないと 思ってた
信じるこころを なくしていたが
けれどもあなたに 愛を見て
生まれてはじめて 気がついた
君こそ命 君こそ命 わが命

あなたをほんとは さがしてた
その時すでに おそかった
どんなに どんなに 愛していても
あなたをきっと 傷つける
だからはなれて 行くけれど
君こそ命 君こそ命 わが命
 

9. 霧の摩周湖/布施明
(Cover:Ellen Wang )

霧の摩周湖
作詞:水島哲 /作曲:平尾昌晃

 

霧にだかれてしずかに眠る

星も見えない湖にひとり

ちぎれた愛の思い出さえも

映さぬ水にあふれる涙

霧にあなたの名前を呼べば

こだませつない摩周湖の夜

 

あなたがいれば楽しいはずの

旅路の空も泣いてる霧に

いつかあなたが話してくれた

北のさいはて摩周湖の夜


8. 噓じやないんだ- 三船浩
(Cover:Ellen Wang )

嘘じゃないんだ
作詞:高橋掬太郎 /作曲:鎌多俊与

うそじゃないんだ 男のこころ
花の咲く日を 待ってておくれ
命も要らぬと 決めた恋
なんでこのまま 忘らりょか

夢で呼ぶんだ 逢いたい時は
何処へ行こうと 思いは通う
この世に一人の僕の妻
いつも祈るよ 幸せを

花は咲くんだ 春さえ来れば
力落さず 待ってておくれ
別れて居たとて 燃える胸
抱いたおもかげ 放さりょか



7. 港が見える丘- 平野愛子
(Cover:Ellen Wang )

港が見える丘
作詞:東辰三 /作曲:東辰三

あなたと二人で来た丘は
港が見える丘
色あせた桜唯一つ
淋しく咲いていた
船の汽笛咽び泣けば
チラリホラリと花片
あなたと私に降りかかる
春の午後でした

あなたと別れたあの夜は
港が暗い夜
青白い灯り唯一つ
桜を照らしてた
船の汽笛消えて行けば
キラリチラリと花片
涙の雫にきらめいた
霧の夜でした

あなたを想うて来る丘は
港が見える丘
葉桜をソヨロ訪ずれる
しお風 浜の風
船の汽笛遠く聞いて
うつらとろりと見る夢
あなたの口許あの笑顔
淡い夢でした


6. バーボン・ダブルで…(哀愁のジャズ・シンガー)-KANA (Cover:Ellen Wang )

バーボン・ダブルで...(哀愁のジャズ・シンガー)

作詞:星川裕二/ 作曲:杉本眞人

 

ありふれた夜の ありふれた酒場
古い恋歌 けだるく ためいきのトランペット(ペット)
ひとごとのように クールな顔して
つらい過去(むかし)を隠して 今夜も歌う
 

哀愁の ジャズシンガー
ひとは 誰も そう呼ぶわ
愛も 恋も 夢も 捨て
気楽な ふりして

この次の 出番まで    バーボン ダブルで…
 

恋をした数で 上手くなるのなら
あたし誰にも負けない ラブソング歌う
薔薇の花束が 贈られてきても
男なんかはいらない 強がりじゃないわ
 

哀愁の ジャズシンガー
胸に 秘めた この想い
あんた だけに 真実を
そろそろ 言おうか

照れくさい 話だから  バーボン ダブルで…
 

哀愁の ジャズシンガー
それは きっと やせがまん
あんただから 言えるのさ
こころが 溶けてく

酔いどれて 眠るまで     バーボン ダブルで…


5. おやじの背中- 北島三郎
(Cover:Ellen Wang )

おやじの背中
作詞:中谷純平 /作曲:原譲二

親の意見と 冷や酒は
飲んだあとから きくものさ
「なあ息子よ 男ってやつは 男ってやつはなぁ…」
あとの言葉を のみ込んだまま
酒とつぶやく おやじの背中

夫婦 絆は 綱引きさ
少し弱めで うまくゆく
「なあ息子よ 女ってやつは 女ってやつはなぁ…」
苦労背負わせた おふくろさんに
慕い通わす おやじの背中

夢があるから 生きられる
いのちあるから 耐えられる
「なあ息子よ 人生ってやつは 人生ってやつはなぁ…」
忍の一字は 裏から表
がまん磨いた おやじの背中




4. わかって下さい-因幡晃
( Cover:Ellen Wang )

わかって下さい
作詞:因幡晃 /作曲:因幡晃

貴方の愛した 人の名前は
あの夏の日と共に 忘れたでしょう
いつも言われた 二人の影には
愛がみえると

忘れたつもりでも 思い出すのね
町で貴方に似た 人を見かけると
ふりむいてしまう 悲しいけれどそこには愛は見えない

これから淋しい秋です
時折手紙を書きます
涙で文字が にじんでいたなら わかって下さい

私の20才の お祝いにくれた
金の指輪は今も 光っています
二人でそろえた 黄色いティーカップ
今もあるかしら

これから淋しい秋です
時折手紙を書きます
涙で文字が にじんでいたなら わかって下さい
涙で文字が にじんでいたなら わかって下さい




3. 吾亦紅- 杉本真人 (Cover:Ellen Wang )


3. 吾亦紅 - 杉本真人/石原詢子版 (Cover:Ellen Wang )
 
吾亦紅
作詞:ちあき哲也 / 作曲:杉本眞人

マッチを擦れば おろしが吹いて
線香がやけに つき難(にく)い
さらさら揺れる 吾亦紅
ふと あなたの 吐息のようで…
盆の休みに 帰れなかった
俺の杜撰(ずさん)さ 嘆いているか
あなたに あなたに 謝りたくて
仕事に名を借りた ご無沙汰
あなたに あなたに 謝りたくて
山裾の秋 ひとり逢いに来た
ただ あなたに 謝りたくて

小さな町に 嫁いで生きて
ここしか知らない 人だった…
それでも母を 生き切った
俺、あなたが 羨ましいよ…
今はいとこが 住んでる家に
昔みたいに 灯りがともる
あなたは あなたは 家族も遠く
気強く寂しさを 堪えた
あなたの あなたの 見せない疵(きず)が
身に沁みて行く やっと手が届く
ばか野郎と なじってくれよ

親のことなど 気遣う暇に
後で恥じない 自分を生きろ
あなたの あなたの 形見の言葉
守れた試しさえ ないけど
あなたに あなたに 威張ってみたい
来月で俺 離婚するんだよ
そう、はじめて 自分を生きる

あなたに あなたに 見ていて欲しい
髪に白髪が 混じり始めても
俺、死ぬまで あなたの子供…



2. 六本木ララバイ- 内藤やす子
( Cover:Ellen Wang )
六本木ララバイ
作詞:エド山口/ 作曲:エド山口・岡田史郎

あなたのやさしさが 痛いほど分かり過ぎる
さよならの言葉さえ 言えずに別れた人よ
季節の足音 心で聞きながら
ララバイ ララバイ 瞳を閉じて
東京の夜明けに歌う子守歌

明日の運命など 誰にも分かりはしない
出会いと別れのためにだけ生きてる人よ
木枯しささやく 心を抱きながら
ララバイ ララバイ 涙をふいて
東京の夜明けに歌う子守歌

失くしたあの夢 心で呼びながら
ララバイ ララバイ おやすみよ
東京の夜明けに歌う子守歌
東京の夜明けに歌う子守歌


1. マディソン郡の恋– 秋元順子 / 鋼琴版
( Cover:Ellen Wang )



 
マディソン郡の恋
作詞:星桂三/ 作曲:星桂三

枯葉が青葉に蘇る
不思議な恋なの 魔法かしら
悪魔が仕組んだ 出逢いなら
サタンに接吻(くちづけ) してあげる

命炎(も)やして 溶けまじ合えば
何故にこうも 懐かしいのか
もしかして… 前の世は…
きっとそうよ… そうでなけりゃ
こんなにも こんなにも
愛しい訳がない
あぁー あぁー あぁー

忘れていたのに 踊る胸
封印解(ほど)けて 熱い吐息
地獄も畏(おそ)れぬ この時を
許して隠して 月雲(ぐも)よ

命炎(も)やして 溶けまじ合えば
何故にこうも 懐かしいのか
もしかして… 前の世は…
きっとそうよ… そうでなけりゃ
こんなにも こんなにも
愛しい訳がない
あぁー あぁー あぁー


( 本拷貝影音係愛好歌唱者練習曲,如涉及版權請通知本人立即刪除影片 )